

その後の畑

おはようございます~♪
ファンタジーな畑仕事を夢見てたけど
中途半端にリアルでワンクリックで作業が終わる不思議な畑に絶望してる
テラです~

前回畑を借り精練がまったく手が出なくなりどうしようかと思ってましたが
月日が経つのは早いものでイチゴもすくすくと育ち収穫も出来ましたので
そのご報告をしたいとおもいます~♪

まずは植えてから3日目
,
植えた時に比べるとかなり大きくなりました♪
ちなみに成長度はこんな感じですねぇ
,
パラメータが99に近くなってますが成長度はあまりあがらないんですね
これって時間とかも関係してるんですかねぇ?

6日目
,
ちょっと見にくいですがイチゴが生り熟してきましたよ♪

,
項目にも収穫のキーが押せますねぇ♪
これでやっと精練が出来るデス♪
5日目サボってあせりましたが何とか90台をキープ
明日で畑を解約されるので忘れないうちに収穫をしときました♪

収穫は他の作業と同じように時間がかかり(リアルの5時間)
終わると収穫物は郵便箱に送られるとの事
そしてもちろんワンクリック・・・・・・・
,
こんな感じですね♪
お店で売ってるイチゴとは見た目が違う上に100個もまとめられて
リアル2日で腐るという結構な性能のイチゴです♪
このイチゴをタルティーンの管理人に売ることが出来るようですねぇ
,
これ100個でこの値段で買い取ってもらうのかと思ったら
1個2837なんですね正直驚きましたよ~
かぼちゃの値段が異常に高いですねぇ・・・
全て売って30万近くになりました♪
見事に借りた金額の10倍になりましたよ~♪
これはもう一回借りるしか無い♪(精練は?
っと思ってましたが
他の人も同じように考えたらしく
畑はあっという間に全借りされてました・・・
う~ん残念です・・・



おまけ♪
、
ミン様の畑をゴーレムのストンプで耕してみました♪
これでイチゴが増えるはず♪


牧場物語?

どうもこんばんは~♪
精練を絶好調にサボってるテラです♪
今回は、アップデートで実装された畑やってみました♪
畑というとやはりクワとか水撒きとかやるんですよね~♪
私的にこういう育てるものは大好物なのでワクワクしてきましたよ~♪

さて、畑は何処にあるのかというと・・・
0
影ミッションで有名なタルティーンです♪
早速畑に向かってみますと。
看板がある畑と無い畑がありますねぇ・・・
ギルドの方に聞くと。
畑はタルティーンで借り無いと使えないとの事、
なので早速タルティーンに向かうと・・・
1
畑の管理人なる者を発見♪

さっそく、借りようとしてみますと・・・
2
30000Gって・・・・
すみません
ネクソン様これってファンタジーライフですよね??
なんですかこのリアルなお値段は・・・・
まぁ借りますけど・・・・

とりあえず30000G徴収されて借りてみました。
畑を借りてからどうするかというと
まずは王道どおり、種を買います♪
種の種類はナス、イチゴ、かぼちゃ、キャベツ、トマトの5種類があるみたいですねぇ。
私はこの中でイチゴを育ててみます♪
ちなみにどれもお一つ500Gです。
2個ほど買い、早速畑に♪
4
まずは種まきですね♪
なんかわくわくしてきましたよぉ♪
看板をクリックすると項目が出たのでイチゴを植えるを押してみると・・・
「イチゴを植えました」
・・・・・
はい?
あの耕したりはしないんでしょうか?
・・・


まだです、まだ戦いは始まったばかりなのです!
まだ水撒きがあるんです・・・!!
早速、水撒きをクリック
3
あれ?
もう終わりましたか?
私クリックしただけなんですが・・・・
あの私クワなかったのでつるはしとか買ってきたんですけど・・・・
あと水撒くって言うから瓶に水を・・・

私の・・・・負けです

ヤッテクレマスネ、ネクソンサマ。
公式ページのムービーはなんですか?
あんなのを期待してたのにものの
見事に裏切ってくれましたね、さすがネクソン様です。
水遣り以外に肥料まきとか害虫駆除とかありますが多分押して終わりですねぇ
この調子ですと収穫ですらワンクリックで終わりかねませんねぇ
まだダンバートンとかでジャガイモ掘ってるほうが畑っぽいですよ・・・
まぁ30000G捨てるのもったいないので長い目で育ててみることにします。


最後に
ギルドの方に聞くと畑はエリン時間で1年、現実で1週間で契約解除されるみたいですね。
ってそのたびに30000Gですかネクソン様~~~!!



イベント「闇バレンタイン」

テラ
どうも~♪
最近精練ランク2になったテラです♪
ここまでの道のりはそれなりに長かったですが
ギルドの皆様方のおかげで後一歩というとこまでこれました♪


さて♪
それは置いときまして・・・・


現在、マビノギはバレンタインイベントが始まったようですね~
今回のイベントは普通のバレンタインらしく男性キャラにチョコ作ってを送る
という、普通ぽい感じですね~
ですが、さすがはネクソン、やってくれます
ただのバレンタインイベントにはしなかったみたいですね
なんと男性キャラは、女性キャラからチョコを送ってもらわないと
黒いオーラ纏わされるというなんとも鬼仕様なのです
しかもそれを消すには一つ1500Gもするケーキを100個も贈らなくてはならないのです
100個も買ったら15万・・・
正直、お金を稼ぎにくいマビノギにはこの額は厳しいと思うのですが
そのあたりネクソンはどう考えてるのでしょうか?
まぁ送る人が居ない私にはあまり関係はないですが・・・・
ですがイベントは楽しまなくてはいけません♪
どう楽しむかといいますと・・・・

まずはネクソンの商業的なチョコは使わず
料理で作るガトーショコラを作り
それをお世話になった一部の方の郵便箱に投下するというものです♪

ちなみにこの「ガトーショコラ」は作るのに小麦粉を使うのでなかなか手間がかかります
小麦粉も過疎化しているティルコに戻らなくては作れないという不便さもあり
更にティルコにはチョコが売っておらずダンバで買い忘れると戻らなくてはならなくなると言う
恐るべき品です♪

はい買い忘れて戻った子です・・・

まぁそれはさておき、まずは
てら
小麦をとり
これを、小麦粉にして(ここのSS取り忘れた♪
他の材料と焼けば・・・
テラ
完成です♪
ちなみにここまでのお値段は
チョコ100G風車代100G鎌の修理費45G(破壊神)
あわせて245G!!
安すぎますねぇ♪
なんだかとってもお得な感じですよ~♪
そんな事を考えながら作業を続け・・・
5個ほど出来ました♪
早速これを郵便箱に
テラ
叩き込みました♪
名前が一文字だけ出してあるのはもちろん仕様です♪
あと一つだけネクソンチョコが混じってますがスルーしてください♪
多分本人が見ればわかるとは思いますが
そもそもこのブログを見ているのかが怪しいのですね
ですのでもしかしたら2ヶ月ほど放置される可能性も大って感じですね~
まぁそれはそれで面白くはありますが♪
とりあえず私のバレンタインイベントは終わりです♪
作るのもそれなりに楽しかったので
もしマビをやられている方(それしかいないような?)でしたら
作ってみてはどうでしょうか?
では以上♪




続きを読む

そうだ♪狩りに逝こう♪

         見ましたね・・・・
どうも皆様こんばんは~♪
今日も今日とて精練し続けてるテラです♪
最近、黙々と精練やってると思う事があるのです・・・それは





燃料費&修理費でお金がない!!
という事です。
ここのところ、全くお金を稼ぐようなことをしてなかったので、どんどんお金が無くなってきました・・・
なので今回は、精練を投げ捨ててお金を稼ぎに行こうと思います♪
うふふふ♪
まずは稼げるという影ミッションへ行きました♪
影
がっ重すぎていきなり止まりました・・・
しかもFH中に・・・
どんどんスタミナは減ってゆくうえに、グランビルにボッコボコに・・・・
影2
まぁそれでも何とか生き残りましたが♪
しかし影ミッションの重さは脅威ですねぇ迷子にもなりますし・・・
なので私には迷子にならない普通のDのがお似合いですね♪
またクモDでも行こうかな?と思いつつボスを倒しました♪
影が終わって帰った時、ちょうどMTがキアD行きとのテロップが♪
焼却用マナハーブも欲しかったついでに久しぶりにキアのゴブリン達に会いに行きました♪
そしたらゴブリン達も久しぶりに会えた私に感激したみたく、何度も斧を振りかぶってきたり、矢を打ち込んだりしてきましたよ♪
普通に影より痛すぎるデスネ。
まぁ私もお礼にFB打ち込んだりしてましたが♪
その後マナハーブもそこそこ取れた上に途中の宝箱から薪が出たので早速焼いてみた所・・・
燃え尽きた
燃え尽きました♪
それでもDEX下げるESが取れたのでまぁまぁな感じです♪
その後は、ボスのゴーレムを焼いてあっさりクリアーしました♪
しかも♪
火曜日という事もあり魔符が結構出ましたのでなかなか稼げましたよ♪
インベが魔符で一杯になりましたのでティルコへ~
っとダンカン村長のところで換金しててふとインベに入ってるボス部屋で取れたメタルの魔符を見て・・・
そうだ♪ラビに行こう♪
という事でラビに行きました♪
そしたら、一部屋目でラビ下級が・・・・
これはもう逝くしかない♪
という事ですぐさま出てラビ下級に突入しました♪
ラビ下級はラゴが出る以外はほとんど通常と同じなのでIBカウンターでバシバシ進めました♪
魔符も白20、赤20、鉄12とこんなに出て良いの?と思うくらい出ましたよ♪
ついでに途中のハーブも抜きつつボス部屋に到達♪
赤い人
レッドサンキュバスなんて何ヶ月ぶりなんでしょうかねぇ~
正直、久しぶりすぎてちゃんと戦えるか内心心配でしたが・・・なんか出た!?
見事に撃破♪
そしたらなんとFBL9Pを出しました♪
さすが火曜日パワー恐るべしデス♪
D報酬はあまり良くはなかったですが魔符とページとハーブでかなり稼げた感じです♪
ん~影に比べてみると大分お金が稼げる感じがしますねぇ~
まぁ中級までしかいけないからかもしれませんが・・・・
やっぱり上級行ける様になればDより稼げるのでしょうかね?
まぁでも燃料費&修理代分、稼げましたので良しとしますか♪
今回は文章ばかりになってしまったですねぇ・・・次はもっとSSを取らねば!!
という事でまたです~~♪

なかなかうまく行かないものですねぇ

よく「ゲームですし気楽に行きましょう♪」なんて言ったりしてますが
最近、気楽にはいけません。
仲良くなりたいのになれない。
声をかけたくてもかけられない。
とても微妙な感じです。
ゲームといえどやはり人付き合いは難しいものですねぇ。
少しでも溝にはまるとなかなか戻れません。
どうにか元に戻ると良いのですが、やはり時間とかも必要になって行きますねぇ。
まぁなんにしてここで書いても意味無きことですねぇ・・・




さてと♪暗い話してもしても仕方ありませんですし、いつもどおり明るく行きますよ~♪

最近、精練と鉱物採取漬け状態です♪
採っても採っても終わらず
作っても作っても上がらずな状態です。
ミルも大変でしたが精練、恐ろしい子・・・と恐怖する日々となっております♪
精練だけを続けることはまず不可能(私が)ですねぇ・・・
そこで!!
やる事といったら
mabinogi_2009_01_05_001.jpg
やっぱりDですね♪
今回は簡単なカルークモ部品やってみました♪
mabinogi_2009_01_05_002.jpg
ここは敵も弱く薬もボロボロ落とします♪
普段、薬など買わない私にはぴったりですよ♪
さらに攻撃力も低めなのでペットと一緒に戦えるので私的にベストな場所ですね♪
ただハイドする敵を仕留められないと厳しいのが難点ですねぇ
私の場合クリ入らないと一発で仕留められないのですぐに消える敵は面倒ですねぇ
ペットのニャンシーに助けられながらも何とかボスへ♪
mabinogi_2009_01_05_003.jpg
私的にボスより群がってるクモのが厄介ですね。
FBとか誤射しちゃったりするとかなり終わりますね。
タゲ設定変えろよって言われるかもしれませんが、もちろんそんな事は頭に入っておりません♪
今回は誤射もせずあっさりと
mabinogi_2009_01_05_004.jpg
倒しました♪
でも羽って・・・・・
うぅパーツが欲しかったのですが
しかしまだ報酬の宝箱があります♪
確かそこそこ売れる本?が出たはずです!!
残ってるクモにFBLを打ち込み鍵を確保♪
そして箱には・・・・
mabinogi_2009_01_05_007.jpg
まぁ予想どうりですね♪
というか
mabinogi_2009_01_05_007.jpg
さっきのボス部屋ででたこれがほんとの報酬だったんでしょうか?

まぁ♪
何にしても楽しかったので良しとしますか♪
その後、精練やりましたが飽きずにやれたおかげで・・・
mabinogi_2009_01_13_001.jpg
5に上がりました♪
ふふふ♪気分転換って大事ですねぇ♪


暗黒のテラ
プロフィール用その1
デスキャット
プロフィール用その2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ラクガキ
ゼリッピ
ミラ(偽)
それがどうした!
もち
うほ!
                          自キャラ
お知り合いのブログ~
